2015年06月08日

人前に出たくない人に朗報。オンライン英会話

木元です。内向的な人は絶対自分が内向的と認めません。でも私は自分で認めております。
私は対人恐怖症です。人前にでると汗が出てしようがありません。
そんな私は英語が大好きです。外国人とたくさん話したいです。
でも、対人恐怖症の私は人前にでるのが本当に苦手です。

それがオンライン英会話です。

オンライン英会話は自宅で相手と話しますが、相手ははるか向こうの外国。
全然気にする必要がありません。

ある程度予習はしますが、

Today,How will we talk about with you?
と言われたら、I would like to take free conversation.
と言います。

とにかく内向的な私は型にはまった会話がすきではなく、
フリートークをします。

汗をかきながら、単語が出ない状況の中。恐怖に突入します。

昔、私が対人恐怖で悩んだ頃、森田療法というものがありました。
いま流行りの「ありのまま」のまま自分を出す。ハラハラしながらも
そのはらはらを「ありのまま」を出すという心理療法でした。

今はすごく自分の生活の役になっております。

そんな恐怖突入する場面はまずオンライン英会話で試してみませんか。
英会話教室にいっても先生以外は周りはすべて日本人。
人の目を気にする環境は全く変わっておりません。

オンライン英会話は全くそんなことを気にする必要はありません。
無料お試しもあります。ぜひ頑張ってください。







posted by 木元 英二 at 22:38| 千葉 ☁| Comment(0) | 内向的な人のためのオンライン英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。